- ブランディング強化→認知度向上!会社名で検索して流入するユーザー数も多い!
- 改善・強化を繰り返し、難関キーワードでもSEO上位表示を実現!
- リスティング広告においても、圧倒的に高い費用対効果で反響を獲得!
導入前の課題
会社の創業と同時にPENGUIN2を導入しました。
前職時代の会社のホームページは見栄えが悪く、そもそも会社としてホームページからの集客に力を入れていませんでした。
創業後は、ブランディング戦略の一つとしてブランドイメージを向上させることが出来るようなスタイリッシュなホームページを作成したいと考えていました。
なぜ、導入に至ったのか
導入の理由は、①費用面 ②不動産業に特化 ③物件コンバーターとの連動率 の3つがありました。
物件の入力の手間やメンテナンスの手間を減らすコンバーターとの連動が可能で、費用的にも他のテンプレートサイトを提供している会社と同程度。
かつ、集客やブランディングにも十分なデザイン性・サービスに魅力を感じ、PENGUIN2の導入を決めました。
導入して得られた成果
安定して多くの反響を獲得できるようになり、ポータルサイト以外の集客の軸が出来たことが大きな成果だと感じます。
また、ご提案いただいたリスティング広告でも、ポータルサイトと同程度の単価で反響を獲得することが出来ています。
来店率が高い反響になるので、結果として費用対効果が圧倒的に高い施策となっています。
また、会社名で検索してホームページを訪れるユーザーも多いことから、
ブランディング・知名度向上という観点で見ても、自社の発信媒体として大きく貢献してくれていると感じます。
成果に至るまでのサービス活用方法
ホームページを公開した時は、物件がメインのコンテンツになっている”よくある”不動産会社のホームページでした。
そこからSEO対策を強化しようと提案を頂き、コンテンツの企画やページの追加、サイトの改善などをお願いしていました。
また、SEO・サイト強化面での提案だけでなく、広告の導入など幅広く集客に関することをご支援して頂きました。
PENGUIN2のメリット、感動したポイント
ページやコンテンツの追加・改修を依頼した後のレスポンスや対応スピードが早いです。
スピード感を持って新しい施策や改善を重ねていける点もPENGUIN2を導入するメリットだと思います。
今後の目標や展望
SNSを強化することで、SNSからホームページに流入するユーザーを増やし、そこから入ってきたユーザーが反響に至る。
という新たな反響までの道筋を作っていこうと考えています。
商号 | 株式会社SUMIKA |
事業概要 | 賃貸仲介,売買仲介,管理事業 |
社員数 | 10名 |
URL | https://sumika-okayama.com/ |
住所 | 〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井2丁目1-10 KEビル1階 |
交通 | JR岡山駅東口 徒歩9分 岡山駅南地下道を出て徒歩1分 |
取材対象者名 | 渡邉英人 |
取材対象者役職 | 代表取締役 |
弊社担当者名 | 福井 湧之宥 |
導入年月 | 2017.08 |