- サイトのアクセス数向上!
- 反響来店率60~80%をキープ!
- ホームページ経由の反響が店舗集客の半分以上に!
課題と導入後の効果
導入前の課題
集客はほぼ100%ポータルサイトを頼っていた
導入後の効果
ホームページからの反響が店舗集客の半分以上を占めた
導入の背景
PENGUIN2に変更したのは4年前くらいで、当時は店舗数も2店舗の頃でした。元々別の会社でホームページを作成しておりましたが、集客はほぼ100%ポータルサイトを頼っていて、ホームページで集客できるという感覚すらもってはいませんでした。
ポータルサイトの広告費が年々上がっていき、それでも来店数は減っていくというのが業界全体の課題でしたが、当社はそれを解決する手段としてホームページでの集客を軸にしていくことを決め、PENGUIN2を契約させていただきました。
導入の決め手
不動産会社のホームページはテンプレートのサービスが多いのか、どこのホームページを見ても同じような内容で差別化が図りにくいと考えていました。当社のサービスやキャンペーンなどを随時掲載していくことで、店舗を100%表現したいという想いがありましたが、それが最もできるのはPENGUIN2でした。
極端に言えば、月額の保守費用内で何でもやってくれます笑
さらに担当の方のアドバイスや施策により、サイトのアクセス数も向上し、また当社の依頼以上の内容を提案して対応していただき、今ではホームページがかなり充実してきました。導入当社とは全く別のサイトのようになりました!
導入後の効果とその後の展望
ホームページからの反響は、来店率が高く70〜80%くらいをずっとキープできています。ポータルサイトは20%くらいですので、1件の反響の価値は4倍くらいになっています。
集客の軸をホームページへ徐々に移行していくことにより、来店率の高い反響に集中して営業をすることができるようになり、さらには単純に広告の費用を下げることができたので、広告費が下がり、利益率が上がりました。
一番大きなメリットは、このまま反響を増やすにはポータルサイトの広告費用を上げる以外無いのかという閉塞的な状況から脱出し、無限に修正して強化できるPENGUIN2のホームページで未来の集客に光を見出せたことです。
お客様プロフィール
会社名 | 株式会社LAKIACOMPANY LAKIA不動産 |
代表者名 | 田中 彰 |
URL | https://www.lakia-tennoji.com/ |
住所 | 〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町4-1赤松ビル1F |
TEL | 06-6776-3510 |
設立 | 平成26年 |
従業員 | 75人 |
交通 | 大阪環状線 天王寺駅 3分 |