LAKIA不動産様について

大阪で、7店舗展開中のLAKIA不動産様についてご紹介いたします。賃貸仲介を中心に、たった創業8年でこれだけの店舗数に拡大してきたことに加え、不動産売買仲介、買取、販売、リノベーション、賃貸管理等、不動産に関わる様々な事業を行ってこられました。代表取締役の田中社長は、現状に決して満足せず、【挑戦】というスローガンを掲げ、常にその次へと前進し続ける企業でありたいと仰っています。まだまだ急成長中のLAKIA不動産様から目を離せません。

キャンペーンなどを随時掲載して店舗を100%表現したい

集客はほぼ100%ポータルサイトを頼っていた

当時のホームページの課題や問題点はありましたか?

新しくホームページを変更したのは2017年くらいで、当時は店舗数も2店舗の頃でした。元々別の会社でホームページを作成しておりましたが、集客はほぼ100%ポータルサイトを頼っていて、ホームページで集客できるという感覚すらもってはいませんでした。ポータルサイトの広告費が年々上がっていき、それでも来店数は減っていくというのが業界全体の課題でしたが、当社はそれを解決する手段としてホームページでの集客を軸にしていくことを決めました。

店舗を100%表現したいという想い

新しいホームページでどのように解決できましたか?

不動産会社のホームページはテンプレートのサービスが多いのか、どこのホームページを見ても同じような内容で差別化が図りにくい状態でした。当社では店舗でやっているサービスやキャンペーンなどを随時依頼して掲載していくことで店舗を100%表現したいという想いがありましたが、そこが最もできるのは『PENGUIN2』でした。また担当の方のアドバイスや施策により、ホームページへのアクセス数も向上し、また当社の依頼以上の内容を提案して対応してくれており、今ではホームページでの来店が店舗集客の半分以上をしめております。

無限に修正して強化できるホームページで未来の集客に光を見出せた

新しいホームページにより得られたメリットを教えてください。

ホームページからの反響は、来店率が高く70〜80%くらいをずっとキープできています。ポータルサイトは来店率が20%くらいですので、1件の反響の価値は4倍くらいになっています。集客の柱をホームページへ徐々に移行していくことにより、来店率の高いお客さんに集中して営業をすることができるようになったこと、単純に広告の費用に対しての売上は確実に上がりました。

一番大きなメリットは、このまま反響を増やすにはポータルサイトの広告費用を上げる以外無いのかという閉塞的な状況から脱出し、無限に修正して強化できる『PENGUIN2』のホームページで未来の集客に光を見出せたことです。

そんなホームページ制作について

導入企業様(一部抜粋)

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